道をひらく

思うことを書いていきたいです。

【夜中の公園】ジムに通わず筋トレ

こんにちは。

今回は、生活習慣をより良くするためにトレーニングを開始しようとする記事です。

昨今、ジムに通う人が多い中、そこにお金をかけるのがもったいないと思う今の自分。最低でも月5000円かかるジムに通うぐらいだったら、公園でトレーニングをしてやろうと思うわけですよ。

 

f:id:fancychant:20180523021556j:plain

私のトレーニングの目的

ざっと述べます。

・生活習慣の改善

・健康的な体つくり

上腕二頭筋と腹筋をだらしない体から改善

・体力をつける

・全く動けない体からおさらば

公園でのトレーニング内容

・念入りなストレッチ

・腕立て

・腹筋

ダッシュ

・ランニング

・スクワット

現在、腕立て10回も出来ないような貧弱ボディです。徐々に回数伸ばしていきたい。

 

初回を終えて

30分程上のメニューを行いました。

回数は計測してませんが、

上半身、下半身ともに筋細胞が壊れた感じあるので、効果はあったと思います。

継続できれば、いろんな効果が期待できますね。

ー終了ー